こんにちは^^

広島県福山市駅家町にあるフラワーショップHAKKAです☆彡
ブログをご覧頂きありがとうございます!
FacebookやInstagramへのいいね!やフォローもありがとうございます^^

***

先週と今週で9月の前半レッスンを行いました。
今回制作した作品を9/16~18に福山市北部市民センターで開催されるまちづくり文化祭へ出展する予定です。
作品が生で見れます♪♪
会場では、お花だけでなく写真や布作品などもおられ、ホールでは芸能出演される団体の方々も多数いらっしゃいます。

私にとっては、上の子ども達が保育園の時にも和太鼓などで出演した馴染み深い行事ですが、毎月レッスンされる教室の生徒さん達もたまに発表の場があると楽しいかなと思い、今回初めて出展することにしました。

なので、いつもレッスンで使うような花器・花材を使用しています。
ちょっと変わっているのはキウイのつるくらいかな?

土曜日のレッスンでは出展の期間花材が持たないかもしれないので、ドライブーケを作ってみました。
同じくキウイづるを入れて、秋の雰囲気が出ているかなと思います^^

キウイづるの動きだけで、こんなに様々な形に仕上がりました☆
あまりに違うので、選んでいるとキリがない・・・・・・・・・・・

それから、こちらはプリザコースの方の仏花です。今回はプリザは使わず、ほぼアーティフィシャル。
暑い時期は少し過ぎましたが、一人暮らしのご実家のために作られました。
最近は仏壇もとてもシンプルでコンパクトなものがあるんですね!
大きいだけでなく、小さな仏花も必要なんだなと思いました。

少し涼しくなって、色んなことがしたいチャレンジ欲も出てきますね^^

**********************
〒720-1141 広島県福山市駅家町江良245-2
flowershop HAKKA
084-976-5492
open 10:00-17:00 closed 日・祝・不定休
**********************

9月前半レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です