こんにちは^^

広島県福山市駅家町にあるフラワーショップHAKKAです☆彡
ブログをご覧頂きありがとうございます!
FacebookやInstagramへのいいね!やフォローもありがとうございます^^

***

1週間経ってしまいましたが、10月のレッスンの様子を・・・

濃いボルドーを集めたギフトBOXアレンジです^^
花材はガーベラ・シンフォリ原種・コウリャン・ベニアオイ・モカラなどです。
秋から冬の花材が意識されるようになってきました。

リースなども気になる季節になってきましたね。

***

昨年好評頂いたしめ縄リースのワークショップの今年バージョン見本が完成しました☆
今年は土台をナチュラルラフィアで編んでみます!
白い土台がシンプルなしめ縄となっています。

しめ縄・・・過去にはプリザーブドフラワーで飾り付けたりもしていたんですが、
そうすると燃やして祈願するのが、ちょっと勿体無かったりする(笑)
それで、簡単でシンプルな飾りにしたら、値段も抑えれば買うより作ってみたくなりませんか?

大掃除はそこそこして・・・最後の仕上げでしめ縄を飾ると新年を迎える準備はOK!という気分になりますよね。
参加費は1,000円を予定しています。
日程は12月の水曜日、土曜日は12/9のみを予定しています。
花材は入荷により多少変更になるかもしれません。

お気軽にお問い合わせ下さい^^

**********************
〒720-1141 広島県福山市駅家町江良245-2
flowershop HAKKA
084-976-5492
open 10:00-17:00 closed 日・祝・不定休
**********************

10月前半レッスンと今年もしめ縄やります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です