こんにちは^^

広島県福山市駅家町にあるフラワーショップHAKKAです☆彡
ブログをご覧頂きありがとうございます!
いつもFacebookやInstagramへのいいね!やフォローもありがとうございます!

***

10月に入ってすっかり秋です!

9月は全く更新できませんでした>_<
忙しかったのと、気持ちが向かず…
雨が多かった9月、昨日の台風もすごい風でした。他の地域の方々も被害はなかったでしょうか?

先週、7月に受けたフラワー装飾技能士の1級の合格発表がありました。
結果は不合格T_T
悔しい>_<
学科だけ合格して、やはり実技の点数が足りませんでした。

2日くらい寝れなかったんだけど、これでは終われない、来年も受験しようと決意しました。
立ち直り早い^^;
急遽、思い立って4月に申し込んでしまってから3ヶ月の練習、今の自分の精一杯でした。

独立する前からずっと受けたかった資格です。花屋さんに資格なんていらないはずだけど、
人の前でお仕事をする上では必要だと改めて感じています。
1発合格を狙っていたけど、やはり独学では難しかった。
今回の教訓を生かして来年は絶対合格する!

***

そんな訳で、気持ちは下がり気味ですが、レッスンなどは続けています^^;

9月は地域のまちづくり文化祭への出展もしました^^


文化祭担当さんの達筆で漢字の名前で渋いです^^;
他にも地域の小中学校の絵や市民大学の生徒さん達の絵、写真、生け花、地域のサークルの作品が多数並んでいました。
私たちは教室で作ったドライのフレームアレンジを飾りました^^
年に一度こうして見て頂くのも張り合いがあると思います♪

***

それから出展されなかった生徒さん達は生花のレッスンでした。
前半はグリーンアレンジ♪
色々な質感の違うグリーンを入れます。お花もスッキリとした色合いを。

後半はホリゾンタルのアレンジです。


モカラの形を活かしてテーブルアレンジに出来る形を作ります。

来月はハロウィンアレンジ☆彡
涼しくなってきてすっかり秋のお花が出回っています。また飾るのが楽しい季節になってきます♪

***

【ご連絡】
メール・ライン@・インスタ・Facebookのメッセージ機能でのお問い合わせも歓迎いたします。
メッセージはチェックするようにしておりますが、行き違いがあってはいけませんので、
24時間以内に返信がない場合は、直接お電話でのお問い合わせやメールの再送をお願い致します。

**********************
〒720-1141 広島県福山市駅家町江良245-2
flowershop HAKKA
084-976-5492
open 10:00-17:00 closed 日・祝・不定休
**********************

まちづくり文化祭へ出展

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です