こんにちは~

広島県福山市駅家町にあるフラワーショップHAKKAです☆彡
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
また、FacebookやInstagramへのいいね!やフォローもありがとうございます!

***

今月と来月のレッスンは生花のアレンジをお休みしています。
今月はドライアレンジです。

横置きで作りますが、縦でも横でも壁に掛けることも出来るアレンジです。
プロテアを半生花でアレンジして、そのままドライにします。
最近はワイルドフラワーの種類が増えて、ドライになってもかっこいい花が多く出回っています。
新しい花材を見つけた時って楽しいですね~^^

***

8月はギャザリングという手法を使った寄せ植えを行ってみたいと思います。
カゴや陶器などに植えることが出来るんですが、今回はカゴを使います。
花材の組み合わせが生花のアレンジのようでとっても可愛い!!
今回はグリーンばかりで寄せ植えしようと思っていますが、お花も可愛いだろうな~
これ、ハマりそうだなぁ・・・(笑)

まだ見本が出来てないので、お見せできませんが・・・出来上がったら、InstagramとFacebookでアップしようと思っています!

レッスンは7・8月以外の生花の月は1ヶ月のうち、前半・後半でテーマが変わります。
生花以外のレッスンも単発で希望に合わせて行っています。
プリザーブドフラワーのアレンジがメインという方もいます。
同じ時間にやって来て、それぞれ全く別々のことをやったりしていることもあります。

なので、お一人でもお気軽にお問合せ下さい^^

***

メール・ライン@・インスタ・Facebookのメッセージ機能でのお問い合わせも歓迎いたします。
Facebookのメッセージだけ通知が気づきにくいようです。メッセージはその日にチェックするようにしておりますが、
24時間以内に返信がない場合は、直接お電話でのお問い合わせやメールの再送をお願い致します。

*********************
〒720-1141 広島県福山市駅家町江良245-2
flowershop HAKKA
084-976-5492
open 10:00-17:00 closed 日・祝・不定休
*********************

7月8月のレッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です